メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今週はずっとお天気が悪くて画像が暗い&ブレております・・・

鮭のチャンちゃん焼き、ラタトゥイユ、卵焼き、そして激安八百屋で買ったいっぱい入って100円のいんげんと、立派な長いも180円。長いもをソテーしたんだけど、長いもは冷凍しちゃだめね・・・ 食感がびみょ~~( ; ゚Д゚) すりおろしたやつは問題ないんだけど、ソテーはだめだった。
微妙な(笑)長いものソテー、牛肉の炒め物、ひじきの煮物、きゅうりの浅漬け、そして某所で食べた牛肉のチャプチェに触発されて作ったカニカマのチャプチェ。出来立てはおいしかったんだけど、これまた冷凍したら食感がびみょ~~になってしまった。がっかり。糸こんにゃくを凍らせた時ほど酷くはないけど、水分が飛んで固くなってしまいます。もう作らないぞ(`ε´)
たらの甘酢あん、卵焼き、いんげんの胡麻和え、もやしのカレー醤油炒め、そしておかえり!!さつまいもくんです。やっぱり君がいないと寂しいのだ… ちょっと細身になってしまったけど2本入って200円だったからまあよしとする。
ミニバーグ、キャベツのザワークラウト、なすとピーマンの味噌炒め、ゴーヤチャンプル。ようやく今シーズン初のゴーヤ。にがうまい。