メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ル・カーナヴァル

原宿にある「ル・カーナヴァル」というフレンチのお店でランチコースを頂きました。このお店はクチコミをネットで見かけて、是非行ってみたいと思ったお店。原宿駅からさほど遠くはありませんが少々分かりにくい場所にあります。かなり隠れ家的お店。素敵です。
お店にはシェフとマダムの2人だけ。お店はそれほど広くはありませんが、テラス席もあります。内装が南欧風でとってもおしゃれ。カジュアル過ぎる雰囲気ではありませんが、肩肘張るようなフォーマルなお店でもないので、ちょっぴり優雅なひと時を過ごすにはぴったりかも。
今回は3800円のコースを頂きました。

左:本日のアミューズ。オリーブとピクルス、イベリコ豚のミートボール、何かのチーズ焼き(すみません・汗) 
右:帆立のポワレ。帆立は大大大好きなので嬉しい。トマトの酸味がきいてておいしかった。余ったソースをパンにつけて食べるとおいしいですよ、とマダム。え!いいの!一応お行儀が悪いかと思って我慢してたの。
左:名物だといううに大根。フレンチなのに大根!(笑) ほくほくに炊き上げられた大根の上にありえないほどうにが乗っかっています。ほうれん草とマッシュポテト、うにのソースを塗りたくって頂きます。残ったソースはお言葉に甘えまして、パンで拭って食べました(´∀`)
右:本日のスープ、ニンジンの冷製スープ。ていうかこれニンジンジュースだよ!!あま~い!うま~~い!絞りたての大地の味がしました。
左:メインは魚と肉5種類(かな)からチョイス。私は牛ヒレ肉のポワレ。肉やわらかっ!そして添えてある野菜のおいしいこと!ごぼうブロッコリー、かぶ、カリフラワー、じゃがいも、かぼちゃ。グリル野菜って大好きさ。特にこのかぼちゃがあま~~くて絶句。
右:そしてデザートプレート。バニラアイスクリームのチェリーソース添え、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、プリン。も~~チェリーが絶品!温かいソースに冷たいアイスクリームがたまりません。チーズケーキも一口食べてびっくり!なにこれ、ブルーチーズじゃーん!モロモロする食感が変わっています。でも凄くおいしかった。プリンもバニラビーンズたっぷりはいって薫り高い。

もうだ~いまんぞくぅ~~!あまりにも気分がよかったので昼間っからグラスワインを2杯も飲んじゃった。ワインも凄くおいしかった。ワインも入れて5000円ほど。ゆったり優雅に、おいしいランチタイムを過ごせてとっても幸せ♪ 是非又訪れたいお店でした。