メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今週から雑穀ミックスを変えたのですが、むむ~ん、イマイチ。今まで使ってた「お豆と雑穀ごはんの素」のほうがおいしかったな。色も白くてつまんなーい。ので、久々に梅干乗っけた。ミニバーグ、インゲンの胡麻和え、ゴーヤ入りラタトゥイユ、ひじきとおからの煮物。ひじき煮ようと思ったら微妙にひじきがたりなかった。ので、おからを追加。私は乾燥おからを使っているので、量を間違えるとポッソポソのおからが出来てしまいます。
朝起きたら、前日お弁当箱にマイ冷食を詰めて冷蔵庫へ移すのを忘れてたのに気が付いた。ガーーン!しばし考えた後、アルミカップのまま強引にレンチン(笑) スパークするかなと思ったけど意外と大丈夫だった。表面だけ溶けたので、あとは強引に詰めました。牛肉とネギの炒め、卵焼き、なすとピーマンの味噌炒め、そしてカチカチになったまっずいチャプチェ。こいつはさっさと消費しちまおう。


鮭のチャンチャン焼き、切干大根の煮物、ゴーヤ入りじゃないラタトゥイユ


スカスカのまっずい(笑)長芋のソテー、まっずい(笑)チャプチェ、イカのバターソテー、ゴーヤチャンプル。

ようやく終わりました、ドライカレー、いんげんの胡麻和え、ひじきとおからの煮物、ゴーヤラタトゥイユ、なすとピーマンの味噌炒め。