メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ICHIZ@表参道

今度はシンガポールに住んでいるお友達が里帰り中なので、表参道のICHIZという鮨ダイニングのお店に行ってきました。ここはずっと気になっていたお店。張り切って予約して行きました。HPに書いてあった5000円のコースを頼む気マンマンでいたら、なんと当日のコースの注文は受けていないとのこと・・・ ガーーン!確かにそう書いてあった・・・ 詰めの甘い私。ごめんよぅ・・・ 気を取り直してアラカルトで頼むことに。も~こうなったら鮨ガンガン食べるど~~



次の日仕事だというのにガンガン飲んでガンガン食べた(´∀`) お鮨はパック寿司くらいしかいつも食べないのであれこれ言うほど舌は肥えておりません。どれもおいしく頂きました。特にサーモンとアボカドのロールはソースがおいしかったな。しかし友達とは面白いほどネタの好みがかぶらなかった(笑) あと私的には←のさつまいものクレープ包みサラダがヒット。おいしかった。おさつドキッ!の味がするのです。写真撮るの忘れたけど、牛すじの赤ワイン煮も食べた。ビーフシチューみたいでおいしかったです。
またまた楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでした・・・ 



お料理はなかなかおいしかったけど、ちょっぴり不満が・・・
まず、予約をしていたのに、入り口の変な席に通された。早い時間に行ったから後でイッパイになっちゃうのかな?と思いきや、全然空いていた。何であんな変な席にされたんだろ。
それから、BGMがめ~~~~っちゃめちゃ音飛びしておりました。ジャズっぽいような音楽だったと思うんだけど、もー飛びまくってて気になってしかたがない。落ち着かなかった。これならないほうがよっぽどましである。そしてこの日は23時閉店だったんだけど、22時半頃にはさっさと片付け始め、私達がいるにもかかわらず、トイレももう水洗いしちゃって「帰れ」と言わんばかり。これってどうなの?? シンガポールから帰ってきたお友達においしく楽しい時間をと思ったのに~~~。がっかりでした。