メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

京都ぎをん和RaKu@神楽坂散策

神楽坂に行ってきました。京都ぎをん和RaKuというお店でランチ。
うだるような暑さの中お店に向かいますがいっこうに見つからない!電話して聞いてみると、細い路地を行ったところでした。わーこんな奥まったところに!
路地の突き当たりにひっそり見えてくるお店。エントランスに続く石畳もなかなか風情があってよろしいです。中に入ってみると、いわゆる古民家レストランってやつです。予約して行ったのですが、既にお店はいっぱいでした。びっくりしたのがなんと年配の方ばかり!え~そんなお店なんだ~。でもスタッフはみんな若いし、ここは和と洋の食事を出す結構今風(←ばばくさい)なお店なんですけどね。不思議。さて、私が頂いたのは洋のランチコース2000円。
食前酒のワインを頂きつつ。旬のカルパッチョと、本日のパスタ。この日は蛤ときのこのトマトクリーム。ペンネです。ハーフサイズなのでちょこっと。このパスタ、おいしかったですね~にんにくがきいていて。もっと食べたかったなあ。
パンとメインの地鶏のオーブン焼き季節の野菜添え。これまたおいしかった。鶏がカワパリで香ばしい。結構味もしっかりしています。
デザートの・・コレなんだ??(笑) チョコレート・・・プリン? プリンではないんです。どっちかっていうと寒天ぽい。ゼラチンを使ったような食感ではなかったです。ムースでもないです。あっさりつるっとしたもの。おいしかったけど、超ちっさかった。全体的にポーションは少なめでしたが、満足できるお味だったので合格!和のランチも凄くおいしそうだったし、アラカルトメニューも凄くおいしそうだったので、また機会があれば訪れたいお店です。