メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

なんちゃってお好み焼き

ブログにも何度もでてきております、近所の激安八百屋に通いすぎて、とうとう八百屋のおっちゃんに顔を覚えられた模様です。ある日またどっさり野菜を買い込んでお会計をすますと、「ちょっと待ってな」といって、万能ネギと大葉を一束オマケしてくれた!!嬉しい~~。と、いうわけで、おっちゃんがおまけしてくれた万能ネギを使ってなんちゃってお好み焼き。きゃべつ、もやし、ネギ、万能ネギがどっさりはいっていますが、粉はつかっておりません。卵でちょっととじて、かつおぶし、青海苔をどばっとのせてソースとマヨで頂きます。粉なしなので、つまりは野菜炒め(?)なのですが、ソースとマヨ、かつおぶしと青海苔のおかげで立派にお好み焼きの味!これはヘルシーでうまい。まー粉がないのでもちろんひっくり返したりできません。なので豪快にフライパンのまま食べた(笑)