メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

甘味@神楽坂

神楽坂の甘味処といえばここ、紀の善。隣のペコちゃん焼きにも非常に惹かれたんだけど!長蛇の列かな~~と思ったら意外と空いていて3組待ちぐらいだったかな?でも帰る頃には店の外まで人が並んでいました。ラッキー!

お茶請けのおせんべい。こういうのって嬉しい。


で、名物(?)抹茶ババロアババロア自体にはほとんど甘みがありません。そしてかなりしっかりした食感です。私はプリンも杏仁豆腐も固いのが好きなのでこれは好みな固さ。小豆の白っぽい感じが、上品な味を連想させます。おいしかったです。秋になると栗ババロアってのもあるらしいので、食べてみたいなあ。
そしてもう1つ。亀井堂のクリームパンがやたら有名なので買ってきちゃった!ババロア食べちゃったけど(笑)全然余裕~♪ 街の普通のパン屋さんって感じで小さくてかわいいお店。店員さんも普通のパートのおばさんたちって感じだったし。クリームパン1個だけというのもどうかとおもったけど1個だけ購入。150円。だってパン持ち帰るにはちょっと・・・という気温だったの。いや~でっかいっすね~手のひらすっぽり隠れちゃう。
お友達と半分こ。おお~~クリームぎっしり~。で、一口パク。
・・・普通・・かな? しかもパン生地パサパサだし・・・
しかし、2口、3口食べると、あれ、おいしいかも。うん、おいしいね~クリームおいしいね~~(´∀`) みたいな。後ひくおいしさでした。パン生地がパサってたのだけが残念だったけど、クリームのトロトロ感、やさしい卵の味がおいしいクリームパンでした。っていうか、クリームパンとかあんぱんとか色んなところの食べ比べしてみたいな~。1個だけ食べても良くわかんないんだもん・・・(笑)