メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

牛肉といったらいつもこれを作ってしまうネギと牛肉の炒め。つまりすき焼き味(笑) 今回も国産牛肉を使ったので柔らかくておいしかった。ラタトゥイユ、ひじきの煮物。あそういえば今回のひじき&切干大根の煮物は、実家からもらった干ししいたけを使ったのでかなりシイタケ臭がします・・・(笑)
基本に戻ってハンバーグ(´∀`) 卵がなかったので繋ぎなし。あでもパン粉がはいってるか。やわらかくておいしくできた。ミニミニバーグなので大奮発して3つもIN!ラタトゥイユ、野菜の豆腐チャンプル。
実は私はご飯を炊いたらきっかり140g計ってから冷凍するんですが(笑)大抵中途半端に余ってしまいます。今回はご飯のストックが足りなくて、この半端ご飯を使用しました。なのでおかずがいっぱい。これまた太古の昔に作ってあった中華風肉そぼろ。おから、切干大根、いかのソテー、大根の浅漬け、なすとピーマンの味噌炒め、いも。
これもご飯が足りないバージョン。たらの野菜あんかけ、ひじき、切干大根、いかのソテー、いも。
大好き万能黒ダレの豚肉、おから、野菜の豆腐チャンプル。冷蔵庫に移したのが遅かったので微妙に凍っております(笑)