メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ロールキャベツその多色々

キャベツを一玉買ったので、ロールキャベツを作りました。お弁当用にも小さめのを作ったんだけど、これは普通サイズの。あとは、冷凍庫のスペースを作るために、冷凍してあった野菜スープ、切干大根と厚揚げの煮物、切干大根ときゅうりとにんじんのハリハリ漬け。おかずがいっぱいだったのでまたもやご飯は抜き。

かなり前に買ったにんじんと今日が期限の厚揚げと、もらったきゅうりをなんとかしたくて作った品々。切干大根だいすきー!
安いからって野菜や肉を大量購入したはいいが、それを普通に使っていては消費が追いつかなくて腐らせるだけなので、結局一気に調理&冷凍処理しなくちゃいけないんだなあ… ばかだった…orz これでもがんばって保存が利かないものはほとんど処理しました。お料理は前から好きだったけど、なんかサバイバルって感じでメキメキ腕が上がってきてる感じ(笑)