メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

タラバガニ

うぉっほ、げえっほ、こんばんは、peeyo@風邪っぴきです。熱がでなくてよかった。

毎年冬のボーナスがでると、家族にタラバガニを大盤振る舞いするんですが、今年は引越しで出費が多かったので買いませんでした。
が、毎年タラバガニだけでお腹いっぱいになるほど食べていたのに、食べられないとなると、タラバガニへの想いがつのってしまいます… うお~~~食いてええ~~~
と、いうわけで今年は初めてネット通販で北海道のタラバガニを買ってみました。わけありタラバガニというやつで、ちょっと実入りが悪かったり足が1本なかったりするけど、味は問題ないとのこと。1.5kgで4980円(税別)!だったので、ためしに買ってみました。で、届いたのがこちらっ!
ババーーン!おお~~~~!4肩も入っておりましたよ!!毎年買っていたタラバほど大きいものではなかったけど、なんてったって4980円でこのボリューム。全然問題ありません。ていうか、むしろ何故もっと早く通販で買わなかったんだろう… いつもスーパーで冷凍ボイルタラバガニをン万円も買っていたのがバカだった。こちらのカニもボイルですが、冷凍はされていません。ゆでたてが空輸されます。味もおいしかったし、大満足ぅ~~☆ また買おう!!