メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

薄皮よもぎつぶあんぱん@ヤマザキ

こうみえても(笑)、普段はお菓子を食べないようにしている私。その代わり菓子パンサイトやコンビニスイーツサイトを巡ってよだれをたらしているわけなんですけれども(←アホ)、たまに調整して菓子パンの日みたいなのを作ります!(あ、あとパンケーキの日とか、マフィンの日とか、ワッフルの日とか!(笑)) で、今回食べてみたのがこちら!
薄皮よもぎつぶあんぱん。この薄皮シリーズってのが沢山あるようなんですが、いつも食べたいな~と思うけど、5つ入りって言うのが曲者です… 絶対一気食いまちがいなしなので!でも今回は、3つと2つに分けて、即冷凍庫行きにしたことにより一気食いは免れました。ふーう。
この春季限定ってのにひかれますね。でも本当はもう1つの桜あんぱんのほうが食べたかったんだけどなかった。残念。で、お味のほうですが、まずパン生地がフワフワでうまー!それほど薄皮って程でもないと思うんだけど。よもぎの風味もほんのりします。でもそれ以上にあんこが甘い。もうちょっと甘さ控えめのほうがよかった。
でも、食べてみて思い出したんだけど… あたしあんまりよもぎって好きじゃなかったんだった!(笑) おいしかったですけどね。今度は違うのが食べてみたいな~