メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

晩白柚

仕事が忙しくて毎日残業の上、風邪引きました…orz うっほうぇっほ!!

母親の田舎(熊本)から毎年暮れに送られてくるのがコレ!!

晩白柚です。私達家族はだ~~~いすきで毎年これが届くのを楽しみにしているんです。直径が25cmくらいはあるでしょうか、でっかい柑橘類です。味は、グレープフルーツのような、はっさくのような、夏みかんのような…でもどれでもないような…独特な味。ちゃんと食べごろに食べればあま~~くてほんとにおいしい。何しろその食べ応えたるや!みずみずしく、かつ果肉がしっかりしてぎゅっと締まっています。

25cmもある晩白柚も、果肉の部分は結構小さくなっちゃうけど、一房がこんなにでっかい~☆ 今年は実家から丸々1個もらって、独り占めだったのだ!1年に1度の贅沢。ちなみにスーパーでも売ってますよ~。1000円くらいするけど。