メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当用お惣菜

今激しく自分のうっかり加減を呪いたくなる出来事が起きました。私のバカ…orz

さて、前回作ったお弁当用冷凍食品が減りつつあるので、また数品作り足して置きました。

高野豆腐とネギとえのきのコチジャン炒めと、豚肉の万能黒ダレ和え。万能黒ダレは、はなまるtheレシピ 絶賛39メニューより。本屋で立ち読みしてたらおいしそうなレシピばっかりだったので思わず購入。ノリと黒ゴマで真っ黒なタレ。これうま~い!


豚薄切り肉がいっぱいあったのでもう一品。これまたはなまるレシピより、じゃがいものチヂミ。焼きたてを食べたかった~~(涙) けど、即お弁当用にカットして冷凍。


料理ってほどでもない(笑) ゆでキャベツとしいたけのカレー醤油味。


そういえば圧力鍋の加圧加減が分からなくて前回グズグズにしてしまった、カボチャの煮つけ。今度はうまくいきました~♪ うまいっすー! あ、面倒なので面取りは省略。


今週も手作り弁当でがんばりまっす。