メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ベルギーワッフル

ひっさびさにベルギーワッフルを焼きました。ていうか2回目。新居のコンロはIHなので、直火式のワッフルメーカーが使えません… なので、カセットコンロで。ま、パンケーキもカセットコンロで焼いてんだけど(IHは火の回り方がガスと違うのです)。前回は、あられ糖のかわりにキャラメルチョコチップを入れたんだけど、今回は買ってあったあられ糖(しかも1Kg…そんなに使えない…orz)を入れました。が!あられ糖が多かったのか、超ワッフルがキャラメリゼ状態。最後のほうなんて真っ黒け(´∀`) でもカリカリしてておいしかった。やっぱり焼き立てには勝てません。本当は1個でガマンしようと思ったのにな~…(遠い目)