メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

八宝菜&じゃがいものチヂミ

今日は野菜、お肉全品が3割引の日だったので、大量にまとめ買いをしてきました。買ったからにはまた加工して早く冷凍しなければorz… また冷凍処理、お惣菜作りに追われる私。
というわけで、ひさびさにイカなんか買ってみたので八宝菜みたいなものを作ってみました。
するめいかを一杯買ってきてひっさしぶりにさばいてみた。一部はこれに、一部はお弁当用にバターソテー。一部はそのまま冷凍庫へ。えびと豚肉は冷凍してあったやつ。やっと使えた。平日はお料理をしないので(野菜スープなので)、ほどんど肉魚は食べないのです… んーまかった!
お弁当用に作ったじゃがいものチヂミですが、冷めた状態だとパッサパサになってしまっておいしくないことが発覚。レンジで加熱するとモチモチ感が戻っておいしいので、夕飯に食べちゃうことに。炭水化物なので、今回ご飯はやめときました。マヨとソースでお好み焼きチック。ウマー!
今日も一気にお惣菜を作りました。その数6品。あー疲れた!もうしばらく買い物はしないぞっ。