メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

お弁当用お惣菜作り

冬休みはあっという間に終わり。明日からもう仕事始めです… 1人暮らしを始めたので、まめまめしくお弁当用のおかずなどドカっと作りだめ。マイ冷凍食品(笑)

(左)切り干し大根の煮物と卵とたまねぎの炒めたやつ。(右)ひじきの煮物。しいたけ忘れたのでしめじ。
(左)ミニバーグいっぱい。(右)豚肉ともやしの炒め。もやしが、一袋10円だったのだ!

圧力鍋っつーものを購入してみました。で、カボチャの煮物を作ってみたんだけど、見事にぐずぐずに!恐るべし、圧力鍋。たった10分しか加熱してないんだけど。かなりおっかなびっくりお料理しましたが、圧力鍋、いいわ~。次は何を作ろうかしら…
追記:カボチャの煮物って加熱1、2分でいいのですね~~!適当にやっちゃった(笑)