メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

なんちゃってクリームシチュー

平日の夜ご飯はもっぱら野菜スープオンリーな私。↓のベーグルパーチーでコーンスープを作ったときの牛乳が余っていたので、牛乳仕立ての野菜たっぷりスープを作りました。
ご覧下さい!何故か濃厚なクリームシチューのようでしょ??実はこのスープには、すりおろしたじゃがいもが入っているのです。そのせいでまるでシチューのようにもったりしています。でも、ここにはバターも小麦粉も入っていません。牛乳も水で薄めちゃったし、中身はにんじん、たまねぎ、エリンギ、ブロッコリーの茎(笑)のみで、油分は全くなし。しかし食べ応え十分。こりゃーいい!こんな低カロなシチューはいかがでしょう。