メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

豆富彩菓

今更感はありますが(笑)、コンビニで「豆乳花(トールーファ)」を見かけました。おいしいとの噂は聞いていたのですが食べたことがなかった私。おお、これが…と思って隣を見ると、「豆富彩菓」というものが。パッケージがほぼ同じだったので姉妹品かと思いきや、メーカーが違う。思いっきりパ○リやん…と思ったけど、「黒ゴマ黒みつ」というのに惹かれてこっちを購入してみました。
うっ!うまい!本家の豆乳花がどんなお味なのか分かりませんが、これはなかなかおいしいですぞ。というか黒ゴマ黒みつがすんごくうまい。かなりドロっとしています。豆腐の部分も、プリンや杏仁豆腐も硬いのが好みな私には丁度いい硬さ。こんなにボリュームがあるのにカロリーが114カロリーなのも嬉しい。何と今日が発売日だったらしいです!これおいしいなあ。今度作ってみようかな。

おお~なるほどなるほど。こちらのほうがより豆乳っぽいのですね。豆腐部分に独特な風味があります。そして口当たりがとろとろもっちり。豆富彩菓はどっちかというと杏仁豆腐って感じですな。んーでも私は豆富彩菓のほうが好みかな~?どっちもおいしいですけど。

カロリーは130カロリー。