メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サルマティッカアンドビリヤニ@品川

品川にあるサルマティッカアンドビリヤニというインド料理屋さんに行きました。
ビリヤニがおいしいと評判のお店ですが、さて、ワタクシ、ビリヤニなるものは初めて食します。
インド風ピラフってことだけど。

さて、こちらでは飲み放題付Aコース(税込み4015円)をチョイス。
飲み放題がついて4015円はかなりお得な感じ。

外観は、ちょっとビニールが掛かってたりして掘っ立て小屋っぽい(失礼)んだけども、一歩中へ入ると、意外や意外、おしゃれな内装です。結構広いし。
客層は半分以上が外国人というさながら異国の雰囲気でございます。

飲み放題メニューはなかなか充実。カシスラッシーとかカンパリラッシーとかあって、ラッシーシリーズが皆さんには好評のようでしたよ。私は白ワインばっかり飲んでました。結構おいしかった。

サラダ。

パパド:豆の粉のせんべい。これが想定外に辛かった…

パコラ:野菜の天ぷら。ミントのソースがついてくるんだけど、うーん、何か小麦粉の揚げたやつって感じで野菜はよくわかんなかったなあ・・・ もちろんこれも辛い…

Fish Tikka フィッシュ・ティッカ。

Tandoori Shimila Mirchピーマンのジャガイモ詰めタンドール

Tandoori Chicken タンドリー・チキン。

2種類のカレー。多分ほうれん草のカレーと、チキン? ほうれん草のほうがマイルドでおいしかった。

ナンももりもり。もちもちでおいしかった。

Biryani ビリヤニ。ヨーグルトソースと一緒にいただきます。でないと辛い。
うーん、これがおいしいかどうかは比較対象がないから分からないけど、とにかく辛かったという印象しかない(笑)

デザートはピスタチオのアイス。

うーん、まず味どうこうようりも、カレーは2種類の内、1種類は自分で選ぶようになってたはずだし、ビリヤニはチキンかベジタブルのどちらかのチョイス、デザートは4種類からのチョイスだったはずなのに、何も聞かれずに最初から勝手に決まったものが運ばれてきました・・・
あれ?とは思ったけど、大所帯だったし、別にまあいいかとその場はスルーしてしまいましたが、これよく考えると結構ひどいんじゃないかなあ~…
ベジタリアンの人がいたらどうすんだよ、どっちもチキン入ってたけど。
飲食店って味が絶対的においしくなければ、結局それ以外の要素が重要になってくると思うんですよね。
雰囲気だったりサービスだったり。
味が絶対的においしかったらこれらはカウントされない(笑)

というわけで、こちらのお店は、雰囲気はまあいいです。CPはかなりいいです。味は全体的にまーまーです。
サービスは悪くはないけど、↑の対応が気になるかなあ。
故に、わざわざまた再訪はないかと思われます。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

サルマ ティッカアンドビリヤニバイキング / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2