メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

フグフグフグ

すんません、またエンターで送信されてしまった。
ほんと辞めて欲しいこの仕様・・・ エキサイト様・・・
変なの目にした方失礼しました。

新しい職場で忘年会がありまして(しかも2回目)。
前の会社は(今は休業中の)ホテルオークラの宴会場での忘年会だったんだけども、今度の会社はとても小さいのでとてもアットホームな忘年会(笑)
しかしながら出てくるのは全て高級食材。キャー

フグ。実はこの前に松葉ガニが出てきて、それが超うまかった。

生牡蠣。前にも言ったけど、私高校生の時に牡蠣に中ったことがあって、それ以来生牡蠣は避けてきたんだけども(軽く火が入ってればOK)、観念して食べちゃった。中らなかったー!今考えたらあれはノロウィルスだったのかも。

フグのから揚げ。

牛肉の煮込み。トロトロ。

フグのアラ?

 

これもフグ。で、もち米?入り。ご飯代わりの雑炊仕立て。

フルーツ。

で、日本酒三昧。4本ぐらい出てきました。あまり日本酒は飲みつけないけど、いいお酒だったのかおいしかったです。

夏にも同じとこで暑気払いがあるらしい。楽しみ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ