メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

熊本のお土産もらった~

常連さま(いるのか・・・)ならご存知かと思いますが、ワタクシの母親の実家は熊本なので、熊本名物にはなかなか馴染みがあるのでありますが、またまたお土産をもらいました。


いきなり団子~♪ あんことサツマイモをお餅(または小麦粉生地)で包んであるというものであります。他のお饅頭と違って日持ちがしないので、大抵冷凍になっております。私が昔よく食べてたのは小麦粉の生地だったけどこれはお餅だった。うまい。

断面図は↓をご参考に。ちなみにこれは小麦粉生地タイプですな。




これは小さい棒状サイズ。1個だけもらった(笑)

そして風雅巻き。これは昔にエントリーしたことがあります。詳しくは過去記事をご覧下さいませ。

中身はこんな感じ↓。

海苔菓子 風雅巻き 彩りパック

海苔菓子 風雅巻き 彩りパック
価格:1,080円(税込、送料別)




おいしいんだよ(´゚∀゚`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ