メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ゼロカロリーゼリーマニア

久し振りにお送りいたします、ゼロカロリーゼリーシリーズ。

春から最近まではずーーっとメロンばっかり食べてましたが、とうとう終わってしまった・・・
でもまたメロンオレがでるみたいだけど。


ソルティライチ。これ去年食べた時は、しょっぱーあまーまずーーー(´Д`) って思ったんだけど、今年はしょっぱさがまろやかに。もしくはまずく感じたのは、のどが渇いていないときに飲むポカリスエット現象で(笑)、塩分が足りない時に食べればおいしく感じる仕組みなのかも・・・。


これはなんと糖質までゼロというゼロカロリーゼリー。
私も何となく糖質制限をしているんですが、まさかゼロカロリーゼリーが糖質10g前後もあるとは思ってなかったでよ・・・
こんなの2つ食べたら(食べるなよ・・・)あっという間に20gになってしまうじゃないか・・・
というわけで、この糖質ゼロはうれしいのでございます。おいしいし。


これはもうずーっとずーっと食べまくっているマンゴー。今の季節はこれを凍らせて食べるのがマイブーム。
もともと若干とろっとしている食感なので凍らせるとソルベとかジェラートみたいになって超おいしいの。


コレ最近発見したゼロカロリーくずきり。
うん、まあくずきり風寒天なわけなんですけどもね(あっ、でもちゃんとくず粉が入ってるんだね)。
これ、黒酢、リンゴ酢、塩レモン、塩ライチがあります。
黒酢なんてまずそうwwwとか思ってたら、実はこれが一番おいしかったりする。お酢の風味はごくごく弱め。味はほぼリンゴです。リンゴ酢とどう違うのか良く分からないんだけど、でも黒酢のほうがおいしいという不思議。


塩ライチ。これもおいしいけどやっぱり黒酢のほうがおいしい。てか塩要素いらないよ・・・


これはブラッドオレンジ。ていうかここまでTaramiの勢力凄すぎ(笑)
最近マルハニチロさんがあんまり売ってないんだよな~ そろそろゼリーdeゼロシリーズの白桃とかマンゴーとか出して欲しいです。

ぽちっとしてくらさいな。↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ