メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

肉じゃが

そういえば、10日くらい前に買ったもう芽が出てき始めちゃった新ジャガを早く使わなくっちゃ!というわけで、ベタですが肉じゃがを作りました。あ、今日ではないですが(笑)
じゃがいもは皮付きのまま。にんじんとシイタケもいれちゃいます。圧力鍋で作ったんだけど、ほんと~圧力鍋いいわ~。あっちゅー間に火が通る。でも火が通るのはすぐだけども味が染みるのは冷めていく時なので、煮物関係は煮上がった直後は全く味が染みていません。早めに作って後でもう一度火を通すとおいしいです~♪
肉じゃがと、左からきゃべつの即席漬け、大根とツナのサラダ、カボチャとネギとわかめのお味噌汁、そして卯の花
大根とツナと水菜のサラダ。大根はかなり歯ごたえがある太さにしました。大根がバリバリ沢山食べられます~