メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マルイチベーグルに行ってきたぞ!

ず~っとず~っと行ってみたかったマルイチベーグルにようやく行ってきました!こうなったら~ということで、行って見たいお店ツアー決行!代々木上原のマルイチベーグル→表参道のA.R.I →青山のピエールエルメ赤坂見附のペルティエ に行ってきましたぞ。

まずは、マルイチベーグル。いろんなブログで拝見するサンドイッチが食べたくて!今は春休みだし、日曜日だから激混み覚悟。11時オープンなので11時につくように出発。お店までの道順を頭に叩き込み、行って見ると、お~見えてきました長蛇の列。やっぱりな・・・ 実に、並んでからお店を出るまで40分もかかってしまいました。
お店は、びっくりするほど小さかった!今はアド街効果で凄いことになっているというZopfも、そのお店の小ささにびっくりしたけど、マルイチはそれ以上に小さかった。サンドイッチスタンドっぽいというか。そして、若くてキレイなお姉さん2人だけなのもびっくり!お2人とも凄く感じが良くて感激です。

さて、サンドイッチは、エブリシングベーグルのさつまいもとかぼちゃのサラダサンドと、プレーンベーグルのアップルシナモンクリームチーズのサンドにしました。エッグサラダがおいしいとの評判だったけど、私の前の人で品切れ。でもさつまいものほうも食べたかったからいいや。ベーグルは、ポピーシードと、丁度焼きあがった7グレインハニーと7グレインいちじくを購入。でもあとからエブリシングとかオニオンベーグルも買えばよかったと後悔・・・ シナモンレーズンも欲しかったけど売り切れ、食べたかったチェリーベーグルはこの日はなかった。残念。

40分待ってゲットしたベーグルを持ってお店を出るときには、何ともウキウキ晴れやかな気分!そういえば、皆お店から出てきた人は幸せそうだったな。そんなわけで、近くの公園で早速いただくことに。

じゃじゃ~ん。左:アップルシナモンクリチ 右:さつまいもとかぼちゃのサラダ (正式名称失念)。いうまでもないですが、すんご~~~いボリュームです。多分世の中のオトメはこの半分で十分なはず(笑) まずはさつまいもとかぼちゃサンド。・・・!
う、う、うんま~~~い(ノ∀`) なによりもエブリシングベーグルがおいしくて泣ける。岩塩とか、ガーリックチップが絶妙だった。ベーグルは皮バリ!中ムギュ!って感じで食べ応えバツグン。ハードだけど、ムギュっと噛み千切れる。夢中で食べちゃった。変わって、アップルシナモンクリチ。う~ん、クリームチーズが濃厚です。あんまり酸味がないタイプなのかな?おいしかったけど、このフィリングに関しては、自分で作ったほうがおいしいかな~なんて思っちゃいました(笑) もうちょっと甘くてシナモンが効いてたら私好みだったかも。でもやっぱりおいしかったです。ていうか、ベーグル&べー○ル(←伏字の意味なし)のサンドは、お世辞でも具がたっぷりとは言えませんが、マルイチのサンドはこれでもかーーーーってくらい端から端まで惜しげもなくフィリングが入っています。

いや~、是非また行きたいです、マルイチベーグル。っていうか絶対行く(笑)
さ~お次は表参道のA.R.I でマフィンをゲットだ! 続く