メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

バーガンディチェリー&チョコチップクッキーファン@31アイスクリーム

おまたせしました(?)、今日は31日、サーティワンの日(※)であります。公言どおり今回もダブルカップアイスクリームを食べましたよぉ~! 先週からずっと残業続きのわたくし。閉店前に間に合うかしら~~~!と足早にお店へ。
4月のフレーバーはツインベリーチーズケーキだけど、チェリー大好きな私がチョイスしたのは4月まで(多分)のフレーバー、バーガンディチェリーとチョコチップクッキーファン。


ぬお~~~~、チェリーうめーー!!(´∀`) このアメリカンチェリーの毒々しい色が好き。ああ~~やっぱりチェリー味は最高です。大好き!そういえばもうすぐさくらんぼの季節がやってきますね。待ち遠しいなあ! そしてチョコチップクッキーファン。「キャラメルとバターの風味を加えたバニラアイスクリームに、大粒のチョコチップ&ソフトクッキー!」(HP説明より)だって。 うお!!こ、こりは!!! ソフトクッキーっていうか… クッキードウではないですか!!! 焼く前のクッキー生地(cookie dough)が入っているアイスクリームがアメリカではポピュラーなのですが、日本ではあまりなじみがないのか(というか普通生焼けのクッキー食べようと思わないよね)、お目にかかれませんね。アメリカでグリーンティーのアイスが受けないのと同じなのかな。私もかつてアメリカに留学していた時に、ホストシスターがクッキーを焼く前に生地をむしゃむしゃ食べててどびっくりした思い出があります。アメリカ人はこれだから~~~と思ったのもつかの間、すぐ私もむしゃむしゃしました(笑) 話がそれましたが、そんなわけでクッキードウアイスクリームが大好きなので、こりゃーヒットでした!! ソフトクッキーっていうのはうまい表現ですね!クッキー生地ってなってたら、ギョっと思われちゃいますもんね。でもこの、ジャリっと感は、まごうことなきクッキー生地だと思うんだけど…(笑) う~ん、今月も満足♪ 次回は5月です。

(※) ダブルアイスを31%OFFで買えるというお得な日