メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

麻婆豆腐

冷凍豚挽き肉がしつこく残っているので(笑)麻婆豆腐を作りました。うぉ~麻婆豆腐なんて久々に食べるかも!
2束138円のニラを買ったので、ニラ入り麻婆豆腐。ニラ大好き。豆腐食べるのも久しぶり… あ、豆乳は毎日飲んでるけど。豆板醤、酒、醤油、砂糖、中華スープで味付け。凄くおいしかった(´∀`)
これ一人前(笑) ひじきとブロッコリーとニンジンとレタスのサラダ。あ、さつまいものマッシュも。スーパーで、キューピーのドレッシングの試供品を貰ったのでそれをかけようと何気なくカロリー表示をみたら、一袋(30g)160kcalなんてとんでもねー数字だったので、あわてて半分だけかけた。それでも80kcal…恐るべし… ゴマドレっておいしくて大好きだけど、カロリーがべらぼーに高いのが致命的。

最近ちょっと野菜が安くなってきた気がする。野菜が主食なので(笑)嬉しいな。