メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

きなこマフィン&紅茶マフィン

マフィン工房その3で作った、きなこ&キャラメルチョコチップマフィンと、紅茶オレンジピールマフィンを食べました。きなことキャラメルチョコチップは絶対に合う!と思って作ったんですが、やっぱり合う(´∀`) うまーい♪ きなこはほんとにおいしいな~。紅茶のほうは、これまたとっくの昔に賞味期限が切れている紅茶パウダーを使ったのですが、昔ベーグルに入れたら苦くなっちゃったので控えめにしたら、今度は全然紅茶の風味がしなかった…orz もっと入れてもよかったな。そしてシナモンも中途半端だった。色だけは紅茶色できれいなんだけども、風味的にはイマイチすっとぼけたものに。唯一オレンジピールだけが主張しておりました。でも、マフィンとしての食感はしっとりしていて凄くおいしかった。
ところで、念のためカロリーをはじき出してみたら… 何も混ぜないプレーンの状態で、一個あたり約330kcal・・・((;゚Д゚) 二つも食べたら700kcal近いじゃないかーーーっ! アウチ!