メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

パティスリーペルティエに行ってきたぞ!

ピエール・エルメを後にして、向かうはベルビー赤坂に入っているパティスリー・ペルティエです。青山からず~~~と歩いて赤坂見附へ。決して電車賃をケチったわけではありません(笑) いっぱい食べるの分かってたから、ちょっとでも消費しなければね!
ベルビー赤坂のペルティエは知ってはいたけど、買ったことはなかった私。なんでも大納言つーパンが有名らしいので食べてみたいぞ!というわけで、店内へ。うわ~~~~おいしそうなパンがたくさ~ん。意外とお客さんは少なかった。ここはオフィス街なので平日のお昼とかの方が混んでいるのかもしれませんね。お目当ての大納言も沢山ありました!
はてなみたいな形でかわいい。3分の1にカットして頂きます。うお~~~~ほんとだあ!あずきがぎ~~~しりで、皮がぱりっぱり!ちょっと力を入れちゃったらバリっと割れてしまった(汗) パンというより、ほんとにあずきの含有量が凄くてあずき食べてるみたい。うま~い。しかし、あまりにバリバリ過ぎて、口の中が傷だらけ…(笑)

クロッカン。これうんめ~~!凄く小さいんですがなかなか食べ応えあります。周りはカリッカリで、齧るとサイコロ状にくっついているクロワッサン生地がホロホロ~っと崩れて楽しい食感!これはまた食べたい!
これは~名前なんだっけな(笑) ヘーゼルナッツペーストがはいったチョコレートスプレッドのパン。チョコレートより、ヘーゼルナッツのほうが風味としては強いかな?ざらつきのあるスプレッドです。うまい。
ミルクフランス。んー、これは普通かな。ミルククリームは、超ミルキーでおいしかったけど、もっと沢山入ってるとよかった。

もっと買いたかったけど、何しろ他で沢山買い物していたので買ったのはこれだけ。会社も近いし、また買いに来よう!
お目当てのお店巡りって初めてしたけど楽しかったな。さすがにアチコチで評判だったものだけに、どれも外れがなかった。またお買い物ツアーを計画しなくちゃ♪しかし、代々木公園~赤坂見附まで、ブーツで歩きまくったら、さすがに疲れちゃいました。何故かケツ筋が痛くなった(笑)