メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

豆腐バナナチョコプリン

↓の麻婆豆腐で使った豆腐が半丁残ったのでどうしよっかな~と色々レシピを見ていたら、こんなレシピを発見。丁度一房78円でバナナをゲットしてあったので作ってみた!
ウマ!
いや、正直、このチョコレート~~~っていう見た目は裏切る味なんです。かなり豆腐風味が全面にでています。一口目はこの豆腐風味をかなり感じるけど、食べ進めるとバナナとチョコをしっかり感じる。そして、なんといってもこのもったりねっとり感がイイ!確かに、ゼラチンも使ってないのに、ぷるるんとかなりしっかり固まるんです。これにはちょっと驚き。あっちゅーまに出来るので、材料さえ揃っていれば簡単オヤツです~。私の計算によると1人前で150kcalくらい。合格ッ!(´∀`)