メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マンゴー&ポピーシードベーグル

賞味期限切れ食材救済強化月間第2弾。ベーグルを焼きました。よぉ~~~しこれで最強力粉終り!!と、思ったら、微妙に余ってしまった…あ、あれ…?(・ω・ ) もう一回作らなきゃorz
今回はこれまた最古のブルーポピーシードと、最古のドライマンゴーのラム酒漬けを入れてみました。


左:1次発酵前。このときがイチバンかわいい©
右:むむむ、既に過発酵気味… 成形後、2次発酵時間を短くしてみる…も。

やっぱり過発酵ベーグル(ノД`)・゚・ 形はいいんだよね~~まぁまぁ。ツルピカ度はイマイチだけど。でもどうしてもプカプカベーグルになってしまう。もっと目の詰まったむっちりベーグルにしたいんだけど。やっぱあれか、水分量がおおいのかしらん。もー次から2次発酵すっとばしてみようかな(無謀)