メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

こっそり

|ω・`) チラッ

凄いブツを作ってしまいました。
ヘンに余ってしまった最強力粉を使ってしまおうと、足りない分は太古のグラハム粉を混ぜて2個分のベーグルを作ってみたのですよ。フレーバーはメープルウォルナッツ。


                    

ん?何だか捏ね具合がクッキー生地のようであります。


                    

あれ?全然発酵してない… 
                    

案の定ケトリング時には…沈む…Σ(゚Д゚;)エーーッ


                     

希望を持って焼いてみるも…膨らんでないorz


                     

食べてみると…ガチガチ!!

きゃ~~~おそろしい~~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ 何がいけなかったのかしら。やっぱ○年前に賞味期限がきれたグラハム粉のせい…?その前にグラハム粉混ぜすぎって噂も(最強力粉80gに対してグラハム粉45g(笑))
しかし、味はものすごっくおいしかったのです。その分残念でなりません。リベンジがしたいけど、最強力粉はなし… 強力粉でも大丈夫かなあ。

ま、何はともあれ、これで最強力粉は終り。

スーパーバイオレット1kg(未開封
ビターチョコレート200g(未開封
コーンフラワー
強力粉
最強力粉
アーモンドプードル
ホットケーキミックス
パウンドケーキミックス
蒸しパンミックス