メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

リストランテ・ダ・ニーノ@乃木坂

ずーっと行ってみたかったレストランに行ってきました~。乃木坂にある『リストランテ・ダ・ニーノ』。以前一度予約したんだけど、その時は予約が取れなかったのでリベンジ!予約の電話ではカウンターになっちゃいますけど、ということだったんだけど、いざ行ったらちゃんとテーブル席でした♪ お店はとても小さくて11時45分に訪れましたがもう満席。カウンターで8人位、テーブル席で12人位。厨房はオーナーのニーノさんともう1人、フロアはマネージャーの女性の方とイタリア人スタッフで4人でした。かなり狭い印象です。でも、内装がと~~~~ってもカワイイ!!!
ランチコースは3つ。土日と平日では違うようです。私達は3800円のニーノランチ。スペシャルランチは6000円でした。


左:お皿がかわいいの~~。このヘタウマイラストがほんとにいい味だしてます。店内はこのイラストのもので統一されているみたいでした。
右:スプマンテで喉を潤して。はちみつの風味がしておいしかった。私はこのほかに白ワインも頂きました。凄くおいしかった。
左:アンティパスト。手前から時計回りに、スペイン風オムレツ、カポナータ、いわしのオーブン焼き、カニのパン粉焼き(名称は適当です)。どれもおいしかったけど、このスペイン風オムレツ、おいしかった~。中にはブロッコリーとレーズンが入っています。
右:またフライングして1個食べちゃったけどパン。左側の胡桃のパンが特においしかったです。オリーブオイルで頂きました。ちなみにおかわりはありません(コペルト300円がかかっています)。
左:本日のパスタ。ボンゴレビアンコとメカジキのトマトソースのチョイスでした。私はトマトソースをチョイス。Sの形をした細長いパスタ。ちょっと食べづらい(;・∀・) おいしかったけど、ちょっと薄味だったかな。カリっと揚がっているなすとズッキーニが非常にうまい!
右:メイン。メインは仔羊か伊勢海老のチョイス。もちろん伊勢海老をチョイス!火の通し加減が絶妙で、パサパサでなくジューシーでおいしかった。欲を言えばもっと食べたかった!(笑)

ドルチェ。いちじくのタルトとピスタチオのジェラート。キャ!ピスタチオが私の好きなピスタチオ味だ~~~~!!あれね、アマレットが入っているんですね。おいしい~~(´∀`) いちじくのタルトも美味でした。欲を言えばもっと食べ(以下同文)。

おいしかった~ ごちそうさま~