メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

スープカリーの匠@ハウス食品

久々にモラタメさんから商品購入!今回試したのは、ハウス食品から出ている『スープカリーの匠』2種類と『カレーマルシェ』1つで630円というもの。スープカリーって食べたことないから思わず「ためす」ボタンをぽちっとな!

じゃーん。届いたのがコレ。うぉ~~~でっけーーー!このスープカリー、近所のスーパーでは398円で売っておりました。コレ2つでもうもとが取れちゃう!


早速食べてみよう♪


中身はこんな感じ。通常のレトルトパックの3倍くらいありそうな厚さ。それとカレーペースト&スパイスオイルが入っています。レンチンは厳禁だそうで、必ずお湯で温めなければなりません。なんでも具が大きいのでレンチンすると具が爆発するらしい(笑) しかも所要時間7~9分!激ハラヘリな時にはオススメできませんな(笑)

出来上がりはこちら。
で、でっけ~~~~~~~~!! 大きめ具材入りとはなっていたけど、卵が丸々1個入っとるがな!ジャガイモも人参もでっかすぎ(´∇`) ちょっとスープに浸っちゃってその大きさが伝わりにくいですが、かなり大きいです。パッケージの写真↑に偽りはありません。しかも人参もじゃがいももポクポク~(´∀`) お味は… うん!うまい!スパイスが効いててちょっぴり辛いけどおいしい。私はこれをスープ感覚で頂きましたが、ご飯で食べてもパンで食べても合いそうです。ちなみにもう一個のも食べてみましたが、から~いけど魚介のスープが効いててこれまたうまい。なかなかよい買い物をしました~♪