メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ニラとエビのチヂミ

賞味期限切れ食材救済強化月間! に、便乗して、ずっと前に当たったチヂミのミックス粉をいい加減どうにかしようということで、ようやくチヂミを作ってみました~~ 注:賞味期限は切れてません(笑)
これで24cmのフライパン4枚分のチヂミができます。面倒臭いので一気に焼きました(´∀`) 半分はエビ、もう半分はホタテ缶。本当は油多めでカリっと焼いたほうが絶対においしいんだけど、フライパンにうす~~~く塗っただけ… チキンなpeeyoです(笑) でも十分おいしくできました~~ もっちもち~~っていうか、むしろ本当にオモチみたいだった。トッポギみたいな食感。残りはお弁当用にカットして冷凍しちゃいました。本当はこういうのはレンチンしてアツアツのうちに食べたほうがおいしいんだけど。