メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ 十六穀ごはん&雑穀の入った麦ごはん@モラタメ

モラタメというサイトで、『はくばく』の『十六穀ごはん』と『雑穀の入った麦ごはん』の雑穀ミックスが当たりました~~いやったー!パチパチー!実はここのメーカーの雑穀ミックスはずっと愛用しております。過去ログ(コレとかコレとかコレとか)でもご紹介済み。現在も『十六穀ごはん』を使用しているので、"モラエル"商品として紹介された時思わず飛びついてしまった(笑)入っている雑穀は、もちあわ、発芽玄米、もちきび、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、キヌア、大麦、はと麦、赤米、小豆、黒ごま、白ごま、たかきび、ひえ、とうもろこし、だそう(キヌアってなんだ…)。これを入れるとご飯がもちもちしておいしいんです(´∀`) しかも私のお気に入りはゴマとお豆類。これが香ばしくておいし~の。もう普通の白米だと物足りなく感じちゃうほどです。麦ごはんのほうは食べたことがないのでどんなのか楽しみ!