メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ひーさーびーさに、ベーグル

いや~~~ひっさびさにベーグルを焼きました。マフィンもコーンブレッドもようやく消費できたので、そろそろベーグルでも、というわけで。この時以来なのでほぼ1年ぶり。リハビリも兼ねて、プレーンと、ココアチョコチップベーグルの2種類。



・・・・・・・・・・・・・・

腕が落ちたな…orz
また懲りずにフープロ+手捏ね手法で作ったので、やっぱり過発酵気味(フープロの摩擦熱で生地が温まるため)。プカプカや~~~~んヽ(`д´)ノ 見た目はなんとかまともですが、ペコペコしてます。やっぱりちゃんと手捏ねしないとだめねえ。また近々リベンジしよう。
ちなみにレシピは、『BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !』を参照。第一弾も持ってますが、第2弾のほうがより詳しく作り方が解説されております。