メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

鳥はむ作ってみた。

ちまたで噂の(?)鳥はむを作ってみました~ ずっと作ってみたかったのよね。鳥はむについてのうんちくはこちら
レシピはこちらを参考にさせていただきました~(´∀`)

鶏ムネ肉2枚を使用。片方は黒胡椒のみ。もう片方は乾燥バジルも振ってみた。ジップロックで密閉して冷蔵庫で寝かせること2日間。
沸騰したお湯に投入して、火を止め、そのまま放置。これだけでいいらしい。そのまま茹でる方法もあるんだけど、私はラップにくるんで茹でる方法を採用。タコ糸がなかったので麻紐で代用。そのまま茹でる方法だと、いいスープがとれるらしいですよ!

で、完成したものがこれ。おお~~~~ハムだああ~~~~!ちゃんと火が通ってるか心配だったけどとりあえず大丈夫っぽい。1切れしか味見してないけど、ちゃんとハムの味!これからお弁当に活躍させるつもりです。簡単だしまた作ろうっと!