メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

自作メープルウォルナッツマフィン

先日作ったマフィン、着々と食べております~~ やっぱりA.R.Iレシピ+手動泡立て+ヨーグルトで作ったマフィンは最高~~!( ゚Д゚)ウマ~~ カロリーの関係で1個しか食べられない(え、1個で十分だって?)けど、毎回もう一個食べたい衝動と戦っております。とりあえずいまんとこ負けてませんが(笑)
んで、なかなか消費できなかったメープルシュガーを煮溶かして作ったメープルシロップを混ぜ込んだメープルウォルナッツマフィンを食べましたよ。本当は断面図も撮ろうと思ったんだけども、くるみにナイフがヒットしまして、断面図がボロボロに…orz なので全身像のみ。わ~~~思った以上にメープルシロップの風味がふわ~~っと広がって、いい感じ!くるみもゴロゴロ入れました。おいしい~(´∀`) B&Bのマフィンもそうなんだけど、ネットリ生地のマフィンは、温めるよりむしろ常温で食べるのが好き。常温だとバターが絞まってよりネットリ度がアップします。もちろん温めたのもおいしいです。レンジよりトースターで温めるのがいいかも。もう一回分マフィンが作れるバターを冷凍しておいたので、また近々作っちゃおう~~♪

 A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット