メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

peeyoんちの台所事情

最近野菜はもっぱら近所の激安八百屋で購入している私。とはいえ、平日は遅くなってしまい寄れないので、週末にドカ買いします。重いのよね~~~ というわけで、購入したものをご紹介。

小ネギ 20円
長いも 150円
大根  80円
もやし 10円 × 3
きゅうり4本 100円
なす5本   100円
人参6本   100円
オクラ1袋  90円
いんげん  100円
トマト4個  200円
エリンギ   50円
しめじ     50円
えのき    50円

いつも重くてギブアップしてしまうんだけど、できればもっと買いたいくらいです。とりあえずこの値段を見てしまうと、もうスーパーでは買えないんだなあ~ だって倍はするもんね。この長いもなんて50cmくらいあるんですよーー!ビッグ!超激安な時は、さすがに古かったりするんだけど、まー許容範囲。ちなみにピーマンだけはスーパーのが安かったのでスーパーで購入。1袋70円。

その他に、きなこ200g90円、上白糖1kg98円、ホールトマト缶72円などをゲットするべく色々はしごしました(笑) きなこ90円は、これ以上安いものにお目にかかったことがない。しかもウマイ。3袋買いました。
まー、こんなに節約っぽいことをしておきながら、他で無駄遣いばっかりしてるpeeyoなのでした。イミナイジャン。