メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

やさぐれて菓子パン

最近仕事が理不尽なことになっているうえ、色々やさぐれることが多く、クサクサしていますヽ(`д´)ノ  というわけで、かーなーり久々に菓子パンに走りました(笑)もう菓子パンも秋仕様なんですねー。マロンあんぱん

栗の形がかわいいでないの。ケシの実もお約束。これ「日本で初めての酒種生地使用」とのことだけど、いまいちよくわからん(笑) でもふんわりして確かにおいしいパン生地だった。栗あんはちょっと甘めだけど、栗も入っていておいしい(´∀`)これず~~~っと食べてみたかったの。もちっとしたキャラメルパン

もちもち食感の蒸しパンシリーズみたいのを想像していたら、「もっちり」というより「ねっちょり」って感じだった(笑) でもこれはこれでウマイ。中のキャラメルクリームは、昔懐かしミルクキャラメルの味で、おいすぃ~! 苦味のあるお上品なキャラメル味もいいけれど、こういうミルキーなのもほっとします。また食べたい。