メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

ある日、贅沢にも1人すき焼き(寂)をしたので、半分以上はお弁当用に分けて置きました。ので、牛肉のすき焼き風。タマネギと卵の炒め、インゲンの胡麻和え、紅白なます。タマネギと卵の炒めは簡単なのにおいしいので大好きです。卵は火を通しすぎないのがミソ。
あそれから、雑穀ミックスがやっぱり納得行かないので、「お豆と雑穀ごはんの素」を買ってきて、ダブルで投入。雑穀度UP!やっぱこっちのほうがモチモチしておいしいな。
なすとピーマンの味噌炒め、ひじきの煮物、ゴーヤチャンプル、そして以前作っておいしかったタンドリーチキン。前回はフライパンで焼いて水っぽくなっちゃったので、今回はちゃんとオーブンで焼きました。本当はもも肉なところを胸肉なのでちょっち違うけど、フライパンで焼くよりは香ばしく焼けて○
まずいチャプチェと長芋のソテー(まだある)、ゴーヤ入りラタトゥイユイカのバターソテー、キャベツとツナのカレー醤油炒め。
もやしとピーマンのカレー醤油、ひじきとおからの煮物、キャベツと豚肉のコチュジャン炒め、きゅうりの浅漬け。ちょっとお弁当箱がスカスカだった。
鮭のチャンチャン焼き、野菜の豆腐チャンプル、ひじきと大豆の煮物。