メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

チキンときのこのクリームパスタ

随分前に安売りしていたバターを、購入したはいいが全く使わず、またもや賞味期限が来てしまいました。そうよね… 無塩バターならともかく普通のバターなんて普段使わないし~(ほとんどオイルフリー料理)。というわけで、冷凍保存する前に、一部はホワイトソースを作って置きました。で、作ったパスタがこれ。鶏ささみときのこ(舞茸としめじ)、たまねぎ、コーン、パセリなぞが入っております。もうほとんど瀕死だけど、辛うじて食べられそうなバジルを添えて。

バターどうしよっかな~と色々レシピを見ていたら、有塩バターを使うスコーンレシピを発見!おお~いいね~。今度作ってみようと思います。