メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Super 13 ベーグル実食レポ

先日全面リニューアルされた、Bagel & Bagel のベーグル、Super 13 のトートセットに入っていた5種類、全部食べました~ヽ(´ー`)ノ

シナモンレーズンとココア&リッチチョコについては既にレポ済み。


これは11穀ベーグル。同僚が『まずい』と言い放った一品でございます(笑)
このグレイン系ベーグルは、かつての定番ラインナップであった「15穀ベーグル」、その後リニューアルした「全粒粉ベーグル」の流れを継いでると思うんだけど、15穀ベーグルがそりゃーおいしかったので、それを期待していたもんだから放たれた上記のヒトコトであります(笑)
自作のきなこクリームチーズで。えっと~、今までのは雑穀の風味がほんのり感じられる、ほの甘くてやさしい味だったのだが、雑穀はよりザクザクと、というのがリニューアルの売りなだけあって、鳥の餌ですか??ってくらいに雑穀だらけです。プチプチ感がはんぱありません。雑穀の割合が多いので全体的にバサバサした感じ。
いやね、まずくはないんですよ。こういうのが好きな人もいるでしょうね。でも昔のほうがよかったなあ~
サンドイッチとかにはいいかもしれませんね。

こちらはブルーベリー1.5。社長的には、これとプレーンがイチオシなようなので期待しましょう。誕生秘話には、ブルーベリーを増量したので、成形が難しく(表面がボコボコしてしまう)、製造部門からクレームがでるほどだということだったけど… ブルーベリーを増量したというわりには、色が全然紫じゃありませんね。リニューアル前のほうが、ブルーベリーの色素が練りこまれちゃっていたような気がするけど。あ、昔のエントリーにブルーベリーと15穀発見。

断面図。
おおっ?? ブルーベリーがかなり大粒なのがお分かりでしょうか? しかも、かなりジューシーです。ドライブルベリーかと思ったけど、生のブルーベリーかと思うくらい。
普通のクリームチーズで頂きます。





おお


おおお~~~



おいしいぃ~~~~!!w(*゚ロ゚*)w

これはオイシイ!
とにかくブルーベリーがジューシーで風味が良くて、ベーグル生地も今までのモチモチに加えちょっぴりモギュモギュ食感。確かにこれは変わった感じがしますね!

しかし、ブルーベリーベーグルの最大の欠点は…

クリームチーズとの相性が限られる、というところであります。
ブルーベリーの風味がかなり強いので、マンスリークリームチーズにはまず合わせられません。
まあクリームチーズはプレーンで食べるのがほぼ正解でしょう。バター&はちみつとかね。
というわけで、いつもチョイスから外れてしまうのがこのブルーベリーベーグルなのでした。
でも今回の中では一番おいしかった!

そして社長の名前までついちゃった、「林浩喜のプレーン」。
ま、ワタクシ、アイスならバニラは選ばないし、ケーキならショートケーキを選ばないヒトなので、まずプレーンを選ぶことはないのですが、今回はセットになっていたので。
見た目はなかなかいい感じ。
断面図。ゴマクリームチーズで食べた。

おおっ!!
これまたおいしい!!
正直凄く変わったかどうかは分からないけど、こちらもちょっぴりモギュモギュ食感になった気がする。小麦の風味も(・∀・)イイ!!
しかし大抵会社のランチで食べるので、レンチンやトーストという技ができないのが残念。
トーストしたらもっとおいしいかも~

んで、2回目のココア&リッチチョコ。
最初食べたときはパサってると思ったけど、今回はそれほどでもなかった。ココアはとにかく違いが分かりづらいな~

自作きなこクリームチーズで。
ブルーベリーがほとんどのクリームチーズと合わないのに比べ、このココアベーグルはほぼオールマイティです。
フルーツ系、和素材系、ほぼ合わないものはないので、いつもココアばっかり買ってしまう…(笑)

今度は抹茶とメープルウォルナッツを食べてみる予定です♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)