メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今月のBagel&Bagel

1月です。

さあ、まず新年最初のシーズナルサンドは~ こちらっ!


『チョコバナナカスタード』! これは・・・そのまんまです(笑) バナナに、チョコレートクリーム、カスタードクリーム、そしてホイップクリーム!!すんごいボリューム!
ありそうだけど、私の記憶する限りバナナをサンドしたのって初めてじゃないかなあ~ うん、過去ログをざっと見てもやっぱりないわ。
すんごくおいしそうだったけど、いや、おいしかったけども、意外とありきたりな味だったかな。想像通りというかな。
ちなみに私の歴代1位のシーズナルサンドは、5色甘納豆のきなこクリームサンド。ああ、もう一回でてこないかな~

それから今月のマンスリーベーグルは『もち』。もち~~?なんかプレーンぽくてつまんないなあ~~ と思ったけど、狙ったかのように、今月のマンスリーベーグルが『ごま』と『ゆず』。まあ、和素材を持ってこられちゃ~試さないわけには行かないか。というわけで、もちベーグルとごまクリームチーズ
ごまクリームチーズは過去にもあったフレーバー。相変わらずビジュアルがセメントにしか見えません・・・
おおっ!!意外ともちベーグルおいしい!!米粉をつかっているということなんだけど、思ったほどモチモチはしてなかった。でもなんというかやっぱり風味がお米っぽい。ほの甘い。ごまクリームもおいしいね。体に良さそう。

そして、今日から全面リニューアルしたベーグル達。HPでも誕生秘話を連載するなど力の入れようだったこのリニューアルベーグル。凄く苦労しました!!凄くいい素材使ってます!!を、アピールしていたので、絶対値上げするに違いないと思ったけど、凄く厳しいけど当面は据え置きますとのこと。良かった。
さて、これはリニューアルした、『ココアホワイトチョコベーグル』改め『ココア&リッチチョコベーグル』と、『ゆずクリームチーズ』。

せっかくなので、ベーグルだけの画像もご覧下さい。ホワイトチョコのほうがよかったな・・・

・・・


・・・


・・・


しょ~~~~じき・・・





どこがどう変わったのか、さっぱりわかりません(笑) あえて言うなら、パサパサになったかな? でもこのパサっと感はいつものことだし~。
Bagel&Bagel のベーグルは、フカフカ、スカスカ(笑)、モチモチ食感で、いわゆる本当の(?)ベーグルのみっしり、ぎっしり、むぎゅむぎゅ食感には程遠いので、リニューアルしたら、そういう系になるのかな~と思ったけど、そういうわけでもなく。
そもそも Bagel&Bagel のベーグルは、出来上がりにかなりばらつきがあるので(ある時は、もっちもち、あるときはパサパサ、あるときはカチカチ)、今回の食感の違いなんてその範囲の誤差の気もする。

う~ん、これで値上げされてたら怒ったかも・・・(笑)
まあチョコだから分かりにくかったのかもしれません。こう見えても一応Bagel&Bagelラバーなので(笑)、一通り食べてみようかな~と思います♪
あ、ゆずもおいしかった。

というわけで、今回のヒットはもちベーグルでした~(o・∀・o)

そういえば今月はプレミアムベーグルがないみたいだな。Super 13 に力を入れてるのね(´∀`)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)