メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ2010 買ったもの (8) タロパンケーキ

私のブログに、「パンケーキミックス」というキーワードでいらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。フラガールパンケーキミックスと、もう一つ多いのがこのタロパンケーキです。


去年は買わなかったので、今年は買ってきた。過去レポにも沢山でてきますよ。
フラガールもとってもおいしいですが、パンケーキにフレーバーがついているため、シロップやジャムが限られてしまうので、最近はタロパンケーキ率が高いワタシ。

そして、特筆すべきは、このタロパンケーキミックス。何もかもがワイキキ価格で高いフードパントリーこそが、一番安いんです!!これは昔からそうです。いつもタロパンケーキを買うときは必ずわざわざフーパンまで買いに行きます。今回も4.99ドルでゲット。他店は軒並み5ドル越え。

それからいつもはココナッツシロップを購入するんだけど、今回はリリコイバターにしてみた。KCCで8ドルもしたので購入するのを躊躇したのだが、ドンキで6.19ドルだったので。ま、違うブランドですが…
ちなみにフーパンにも売ってましたが、そちらでは8.29ドル。やっぱりフーパンは高過ぎ(`Д´)
まだ食べてません。

ところで、「パンケーキミックス 作り方」で飛んでくる人もいますが(笑)私の場合はもうほぼ適当です。水加減も適当です。でも水多めのほうがもっちり、パッケージの作り方通りだとフカフカになりますよ。私はもっちりが好きなので結構生地ゆるめにつくるかな。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←タロって何??と思った方、よろしければポッチリお願いします(笑)