メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

冬の勝沼ワイナリー巡り その3

さてさて、勝沼でのランチ。
意外と勝沼って食べるところが少ない~~~ 本当はメルシャンのワイナリーがやっていたらそこでランチしたかったのに、残念ながらこの日は休館日だったので行けず…
さらには人気のカーサ・ダ・ノーマというカフェは4月~11月末までの営業ということでやっぱり行けず…
しかも、10時半と14時のワイナリー見学の予定を踏まえると、どうしてもランチはその導線で考える必要があり、迷った結果…

f:id:mendoccinoko:20190103125142j:plain

食べログでも高評価の皆吉(みなき)さんに行ってみることに。ほうとうのお店ですが、開店前から長蛇の列で、3時間待ちのこともあるなんて怖いことが書いてあったので、とりあえず様子を見に行って、ダメだったら違う店にしようと思っていました。が、開店直後で既にもう人はいたものの、大丈夫そうだったので並んでみることに。並んでいる間に注文を聞いておいてくれます。

f:id:mendoccinoko:20190103125149j:plain

干し柿が吊るしてあって雰囲気がよいですね。お庭も素敵です。こちらも古民家を利用したお店です。並んでいた人数からして15分くらいかな~なんて思っていたが、結局45分くらい待った。冬の閑散期でもこれなんだから、やっぱりオンシーズンは覚悟したほうがよいですね。

f:id:mendoccinoko:20190103125213j:plain

普通のおうちみたいに落ち着きますね~ でもWifi完備(笑)

f:id:mendoccinoko:20190103125220j:plain

ほうとうのメニューは以下の通り。

野菜ほうとう
きのこほうとう
鳥肉ほうとう
豚肉ほうとう
特製皆吉ほうとう(卵入り)

頂いたのは特製ほうとう。大盛りにしてシェアしました。

ほうとう食べたの初めてかも~ 麺は硬めでもちもち。たまにとんでもなくおいしい南瓜に当たって悶絶しました。鶏肉も豚肉も入った全部入り。ほうとうに経験値がないので評価はあまりできませんが、普通においしかったです。でも3時間は待たないかな(笑)

続く

 

皆吉ほうとう / 勝沼ぶどう郷駅東山梨駅山梨市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

にほんブログ村 旅行ブログへ