メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 ドバイで買ってきたもの ~ 食べ物編 ~

ドバイで買ってきた食べ物色々。

f:id:mendoccinoko:20190115191502j:plain

こちらは全部スーパーで購入。このラクダのパッケージのチョコレート、何だと思いますか?? そうです、ラクダのミルクでできたチョコレートです! これ結構いいお値段するんですよね~ 1枚900円くらいします。ちょっと食べてみたけど、とりあえず別に獣臭がするわけでもなく(笑)普通においしいです。
それから左上のは、デーツでできたシリアルバー、右上のは、上からCHOCODATEというポピュラーなチョコがけデーツで、その下は Al Mealim というブランドのこれまたカジュアルに購入できるアラビックスイーツです。 こちらでご紹介した、VIVEL と同じような感じですが、破壊的に甘くて、見た目以上にめちゃめちゃオイリーでございます(笑) とってもおいしいですけどね。 

f:id:mendoccinoko:20190115062054j:plain

Chocodateのお徳用サイズ(笑) 会社のバラマキ土産用。そしてミックスナッツ。別にあまりお得感なし(笑)
そして全くドバイ関係ないけど、キットカット。だって見たことないフレーバーばっかりだったんだもの~ チェリーブラウニー、ストロベリーチーズケーキ、ティラミス、クリームブリュレ、そしてクッキー&クリーム。ど甘いけどおいしかったです(笑)日本でも売ってくれないかな~!

f:id:mendoccinoko:20190115062112j:plain

こちらはフムス。もちろん瓶だか缶だかでは沢山あったんだけど、紙パック的なものが画期的だわと思って購入。割と日持ちがします。でも味は… やっぱりフレッシュなやつがおいしいかも(笑)
そして、QUBEZというもの。これなんだと思いますか?? これね、紅茶なんですよ。なんというか、これ開けるとゼリーっぽい固形物が出てくるんです。で、それを熱湯に溶かして飲むんだけど… う、う~~~ん… そもそもカルダモン味なのであまり好きじゃないんだよね~ とりあえず話題作りにはなるかなと思って(笑) その下のネスカフェのインスタントコーヒーも、カルダモン味とサフラン味。うーん… そしてTropicana Slim、全然ドバイ関係ないけど、買ってきてよかった~ タブレットタイプ(フリスクサイズ)の人工甘味料です。コーヒーとかにポチャっと落とすだけ。これ便利ー! 

こうやってみると全然買ってきたものないな… もっとデーツとかチョコとかアラビックスイーツとか買ってくるんだったなあ!(笑)
 

続く

にほんブログ村 旅行ブログへ