メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

勝沼ワイナリー巡りで買ってきたワイン達

 勝沼で買ってきたワイン。でもまだ飲んでません(笑) ちなみにもちろん試飲して購入。 

f:id:mendoccinoko:20190120094124j:plain

これはマンズワインで買ってきたTsuru's Wine Viognier。普通にフランス産のヴィオニエ(笑) だってヴィオニエが好きなんだよ…

f:id:mendoccinoko:20190120094149j:plain

これはくらむぼんさんから購入したあじろんスパークリング。割と甘口です。

f:id:mendoccinoko:20190120094156j:plain

こちらもくらむぼんの、くらむぼん甲州。試飲したのは、年度違い(確か16年と17年)だったけど、やっぱり若干味が違ったのでおいしいほうを買ってきた。どっちだったか忘れたけど(笑) 

f:id:mendoccinoko:20190120094204j:plain

こちらはルバイヤート甲州 シュールリー。樽発酵とステンレスタンク発酵があったんだけど、ステンレスタンクのほうをチョイス。やっぱりちょっと白は樽っぽいのは重くって。

f:id:mendoccinoko:20190120094227j:plain

こちらは化粧箱付き(笑) これから飲むのが楽しみ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ