メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 Peppermill@ドバイモール で最後の晩餐

年をまたいでも終わらないドバイ旅行記… あと少しお付き合いくださいませ。

そんなわけで、イブンバトゥータモールからブーンとタクシーでホテルに戻ってきて、チェックアウトでございます。本当は午前中のチェックアウトだったんだけども、結局フライトが次の日の深夜ということもあり、バタバタするのもね、というわけで1日の宿泊費の半額でチェックアウトを19時に伸ばしてもらったのでした。ホテルに戻ってきて一旦シャワーなどを浴び、チェックアウトをしました。でもやっぱりフライトまでは時間があるので荷物はホテルに預けて、我々はドバイモールに向かいます。

f:id:mendoccinoko:20180725210018j:plain

この時初めてメトロでモールまで行ったんだけど、駅からモールまで相当歩きました(笑) 

さて、こちらでドバイ最後のご飯を頂きました。

ペッパーミルというインド料理屋さん。なんか新しくできたっぽい。ここがね~凄く良かったんです。おすすめ!!

f:id:mendoccinoko:20190114095656j:plain

なんだかすごくおしゃれ(笑) かなりモダンなインド料理屋さんです。メニューも、液体窒素を使って煙がぶわーでるカクテルとかある(隣の人が飲んでた)。
f:id:mendoccinoko:20190113201141j:plain

お通しのハスの実揚げ。これすごくおいしかった(注:ハスの実を検索するときは閲覧注意よ(笑)) 多分ハスの実って初めて食べたけどおいしかったな~

f:id:mendoccinoko:20190113201149j:plain

ピンクのお皿でかわゆい。

f:id:mendoccinoko:20190113201204j:plain

TANGY CHAAT 
これはインドの定番のスナックという説明があったけど、この白いのは何ですか?ってきいたら「Whipped cream」とのお答え。え、チーズとかサワークリームじゃなくて?? しかもちゃんと甘いっていうからびびりながら食べたけど、すんごくおいしかった~~

f:id:mendoccinoko:20190113201216j:plainMUTTER PANEER
これも何だかよくわからずに注文。豆腐…? と思いきや、これはチーズのようです。チーズといってもカッテージチーズのようでさっぱりしています。これもとってもおいしかった。

f:id:mendoccinoko:20190113201223j:plainBUTTER CHICKEN
カレーはバターチキン。もちろんおいしい。

f:id:mendoccinoko:20190113201239j:plain

ナン。普通にお替りもくれます。

いや~ どれもおいしかったし、これまたサーブしてくれた人が、「日本人?? わー僕日本大好きなんだよね~ 昔働いてたことあるんだよ、すごくみんな親切だったんだ」とめっちゃフレンドリー。ていうか、これほんとにドバイ(で働いてる出稼ぎ外国人)の人に言われました。かなり日本人には好意的な人が多かったです。

f:id:mendoccinoko:20190114095714j:plain

最後に噴水ショーを見に行った。午前中やっているものとちょっと趣が違っています。
23時位まで遊び倒して、タクシーでホテルに戻ります。
 

続く

にほんブログ村 旅行ブログへ