メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

冬の勝沼ワイナリー巡り その5

勝沼ワイナリー巡りの帰り道、桔梗屋信玄餅工場テーマパークに寄ってきました。こちらではなんと220円で信玄餅の詰め放題ができるとあって、かなり話題となっているようです。口コミによると、9時半オープンのところ6時くらいから並ばないと整理券がもらえないということでしたので、まーそれはハナから諦めて、工場見学ができるということなので行ってみることに。

f:id:mendoccinoko:20190110063128j:plain

工場見学のほかに、1/2の値段で購入できるアウトレットがあったり、飲食店があったりします。到着したのは11時ごろだったんだけど、意外にも詰め放題には長い行列はありつつも、まだ整理券は終了していなかったようで頑張れば参加できた感じでした。でもまー、賞味期限が当日だというのもあるし、そこまで並んでまでいらないかなって感じだったので参加はしませんでした。

f:id:mendoccinoko:20190110063140j:plain

ので、自由に見学できる工場見学をしました。いや~とんでもない量の黒蜜の容器がザラザラザラ~~~とあるのは圧巻だったわ~(笑)そしてうわさには聞いてたけど手作業で包むのですね。大変! ちなみに自分で包める「包装体験」というのもやっていますよ。これは普通に購入するよりお安いのでお得です。

f:id:mendoccinoko:20190110063149j:plain

お菓子でできたギャラリーなどもあります。すごーい。

f:id:mendoccinoko:20190110063355j:plain

ちょうどお昼時間だったので敷地内にある水琴茶堂さんでランチ。天ざるそばをいただきました。おいしかったです。

f:id:mendoccinoko:20190110063422j:plain

これは販売店で購入したカントリーマアム。すんごい大きいんですよこれ(笑)
ちなみに、桔梗屋さん、ものすごい数の商品があるのですが、信玄餅くらいしか見たことなかったけど、たくさんおいしそうな商品がありました。

モーヴサンド 信玄軍配 と桔梗信玄餅万寿食べたけどすごくおいしかった。

f:id:mendoccinoko:20190110063434j:plain

それから桔梗信玄ソフトも併設のカフェで食べられます。お昼食べたばっかりだから泣く泣くあきらめたんだけど、なんと帰りのP.A.で売ってることを突きとめたので(笑)わざわざ寄って食べました。めっちゃおいしかった!!!

そんなわけで冬の勝沼ワイナリー巡り。オフシーズンだから色々心配していましたが、蓋を開けてみたら十分楽しめました。冬はどうなの~と思っている方は参考にしてみてくださいね。
 

にほんブログ村 旅行ブログへ